FC2ブログ

美女と野獣

今日は、また一段と暑かったです。
ピアノの先生の友達と池袋サンシャインシティでバイキングして楽しかったですが、辿り着くまでが暑い、暑い!
普段、戸田公園からあまり出ない生活をしてる私にとっては、人混みも鬱陶しく勘定ました。
友達とのランチは、ナイスビューで楽しかったです♪

9月くらいから、発表会の選曲をしなければと、思っていますが、中高生の曲はもう決まっていて、姉妹で 美女と野獣の連弾をする予定があります。先日のリトルコンサートで、3年生の二人の美女と野獣が、一番人気でしたが、今度の中高生の姉妹の美女と野獣は、また違ったアレンジなので、大人っぽくなるのではと、楽しみにしています。
演奏のポイントは、前半の伴奏の雰囲気はミセス・ポットが歌うバージョンに近く、全体の構成はデュエット版の感動的な雰囲気を織り込んだアレンジです。両パートにメロディーが登場しますが、どちらもメロディーとその他の部分との掛け合いの音量のバランスが大事です。
最後のフレーズは、お互いの呼吸を確かめ合い、読み合いながら、テンポを揺らして静かに終わります。
最後は、印象的な余韻を。
姉妹二人は、まだ譜読みもしてないと思いますが、レッスンが楽しみです♪
スポンサーサイト

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

阿部珠美ピアノ教室 - 埼玉県戸田市
生徒募集中

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コメント

非公開コメント