FC2ブログ

くるみ割り人形・メドレー

もう、4月も半分位になりましたね。早いですね。
11月末の発表会に向けて、習い始めの子はこれからまだ進んでからですが、後はほとんどソロの曲に取り組んでいます。普段のテキストも進みながらなので、レッスン時間はあっという間に過ぎます。GW明けには、連弾も楽譜を渡し、取り組んでいこうと思っています。
6手連弾の予定から(3人)、普通の連弾(2人)に変更になった子達に、ちょうど良い楽譜を、ピアノサークルの友達に貸して頂いたので、それを渡そうと思ってます。
くるみ割り人形メドレーで、行進曲~花のワルツ~ロシアの躍り~あし笛の躍り
くるみ割り人形は、クリスマス時期になると世界各国で上演される「冬の風物詩」になっているバレエ曲です。
11月末ですから、ぴったりです。
そういえば、まだ話していませんが、渡そうと思っている子はバレエを習っていてとてもバレエが好きとのこと。バレエでも踊った事があると思うので、きっと気に入ってくれるはず。
もう一人の子は、ソロが、直す事はまだまだあるにしても、両手でほとんど弾けているのて、連弾も頑張れると思います。少し難しいですが、頑張り屋さんの二人に是非、頑張ってもらい、クリスマスの雰囲気をお客様に届けてほしいと思います♪
スポンサーサイト



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

阿部珠美ピアノ教室 - 埼玉県戸田市
生徒募集中

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

阿部 珠美

Author:阿部 珠美
埼玉県戸田市、戸田公園にある阿部珠美ピアノ教室です。
当教室では全て個人レッスンですのでペースに合わせたテキストを使いお子様達に基礎はもちろんのびのびと音楽を表現できるように指導しています。生徒募集中です。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム